Google
トップページに戻る

あなたの心を守りたい by 舘有紀



こんにちは、橘ゆうきです。

実は、わたしの友人、
内科医の舘有紀が本を出すことになりました。
2006年10月28日出版の予定です。



目次
1:心の痛みを癒す、とっておきの習慣
2:ストレスに負けない心をつくる
3:相手との距離のとり方を知っていますか?
4:仕事から逃げたくなったときの対処法
5:よりよく生きる意外なコツ
6:死を恐れなくなるスピリチュアルな視点


以下は、舘有紀からのメッセージです。

ーーー

現代人の多くが、ストレスを抱えて生きており、
心を守るための危機管理を自分自身で行わなければ、
生きるのが難しい時代になってきているように思います。

・どうすれば、苦しみから脱却できるのか。
・どのような考え方をすれば、ストレスから身を守れるのか。
・どうやって世の中や他人、また自分と折り合いをつけていくのか。

そのような視点で、
心の危機管理のコツを書き出してみました。

医療者だけではなく、介護に当たっている方、
病気と闘っている方、教育者、組織のリーダー、
多忙なビジネスマン、人間関係で悩んでいる方が、
自分の心を守っていくために役立つ内容に
なっているのではないかと思います。

ーーーー

これを読んで興味を持たれた方は、
ぜひ、ご一読下さいね。



あなたの心を守りたい
  …女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術


posted by ゆうき at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25450569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

